スポンサーサイト

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    秋田県12月議会 一般質問

    秋田県議会は、12月4日から、一般質問が始まりました。

    その中で、政府が決めた、5年後をめどにした減反廃止をめぐる議論において、佐竹知事は、「ピンチをチャンスに変える発想で新たな対策を講じる」とし、また、「政府が本質的な議論をすることなく、短い議論で結論付けたのはいささか拙速すぎるというのが率直な気持ち」と述べました。

    そして、秋田県としては、国に実情に配慮した政策運営を求めながら、高品質米の開発などによる秋田米ブランドの再構築を進める考えを示し、「農村の景観は秋田の貴重な財産であり、次の世代に引き継ぐために農業の持続的な発展に全力を傾けたい」と述べました。

    20131204.png

    [ 2013/12/05 ] BY SUPPORTERS | TB(0) | CM(1)

    初めまして。
    怒り新党で知りました。
    ミール君カワイイ〜(≧∇≦)
    先月他界したアメショーの太郎君に
    顔が似てて胸が熱くなりました。
    時々覗きに来ます。
    秋田はこれからもっと寒くなると
    思いますが、お身体に気をつけて、
    頑張ってください。
    [ 2013/12/12 21:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://satakenews.blog.fc2.com/tb.php/168-b054fff3




