スポンサーサイト

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    梅原真さんと秋田県民の意見交換会「あきたびじょんを語ろう!!」

    昨4日、秋田市で、秋田県イメージアップ戦略アドバイザーの梅原真さんの講演が行われ、県内外からおよそ300人が参加しました。

    当初、出席予定のなかった佐竹知事が急遽出席。梅原さんとのトークのなかで、「秋田には良いところがたくさんある。しかし、ただそれをアピールするだけではダメ」と述べ、梅原さんは、「秋田の良いところを県外の人へ向けて紹介するためには、外からの『入り口』が必要」と応えました。

    筆者も行ってきましたが、梅原さんのあきたびじょんへの熱い思いや、秋田・秋田県民について感じた点など、秋田県民として気付かされることも多く、外からの視点の重要性を痛感しました。

    また、梅原さんの秋田旅へ同行した藤本智士さんのトークもあり、非常に有意義な時間となりました。
    [ 2012/03/05 ] BY SUPPORTERS | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://satakenews.blog.fc2.com/tb.php/57-09bbdd3b




