スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    秋田県議会本会議 平成24年第1回定例会

    本日行われた秋田県議会本会議においての佐竹知事の説明から、一部抜粋いたしました。

    《 秋田八幡平クマ牧場における事故について 》
    お亡くなりになった方に対し、謹んでご冥福をお祈りするいたします。
    現在、警察では捜査段階であり、県としては事故原因等を確認したうえで、経営者に対し厳然な管理を行うよう強く求めてまいります。

    《 今月3〜4日にかけての秋田県内の暴風災害について 》
    農林水産関係での被害額は20日現在で32億円を超えています。復旧支援を行うとともに、栽培管理にも万全を期してまいります。住宅被害に関しては秋田県住宅リフォーム推進事業の制度を拡充する特例を設けたところです。
    今後も、県民生活や生産活動等に対する影響を最小限にとどめるよう、速やかに復旧支援を進めてまいります。

    秋田県住宅リフォーム推進事業の制度拡充についてはこちら(秋田県公式Webサイト)

    《 東日本大震災による災害廃棄物の広域処理について 》
    大仙美郷環境事業組合における試験焼却にともない、県が行った放射性セシウム等の測定結果を13日に公表しました。いずれの数値も基準値を大きく下回るなど、安全性を確認しています。
    その結果をうけて本日から同組合において本格的な受け入れ処理を行うこととしています。
    県では引き続き、放射能等の測定を定期的に行い、その結果を逐次公表するなどして、県民の安全安心の確保を図ってまいります。
    また今回の試験焼却の結果をふまえ、災害廃棄物の広域処理について、他の市町村の理解と協力を求めてまいります。

    《 提出議案について 》
    今回の補正予算案は、このたびの暴風雨被害によって緊急に対応が必要な事業を計上しており、被害をうけた農業・漁業の生産施設の復旧に対し助成するなど、再生産・再操業にむけた取り組みを支援してまいります。

    stk.jpg

    [ 2012/04/23 ] BY SUPPORTERS | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://satakenews.blog.fc2.com/tb.php/76-665fcff3




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。